きのうの出来事【2013年5月7日】

起床。早めに朝食を食べて、ヨメさんを職場へ送る。今日の午後から迂回路を通ることになるためだ。しばらくは送迎をするつもりだ。

新庄方面に向かう途中、桜がチラホラを見えたけれども、つぼみのうちに鳥に食べられてしまったせいのか、花の数が極端に少ない桜の木が目立った。一方、山には辛夷(こぶし)、道端には木蓮の白い花がきれいに咲いていたのが印象的だった。

仕事。ツアーのお客さんがボチボチ。

夕方からヨメさんを迎えに新庄へ。花屋さんに寄って、いろいろ支払いなど。バラの鉢植えを頂く。書店にて「知の逆転」を購入。 迂回路を通って帰宅。街灯が無くて真っ暗なので、さすがに初めて通るのは怖いみたいだ(ヨメさん談)。

みうらじゅんとリリー・フランキー「どうやらオレたち、いずれ死ぬっつーじゃないですか」を少しずつ読んでいる。このふたりは、力が抜けているけど真実をついているんだなぁ〜。面白い。

肘折の積雪が本日17:00に0cmになったようだ。しかしまだまだ周りには雪が残っている。

コメントを残す